Love Love for you!

限られた愛と時間を 両手に抱きしめる

横浜&東京 3/25〜27

まあまあ過ぎたけど、先日横アリのJr.祭りに行ってきたのでその記録。少しずつ遠征マスターを目指したいので、現場のときに使った移動や宿、食べたものとかをちゃんと今後はメモしていこうと思います。

 

25日。

午前中に出発して新千歳からバニラエア。髪だけセットして出て飛行機の中で化粧すれば朝の時間が楽になることがわかった!(笑)成田空港からはシャトルバス「THEアクセス成田」で。予約なしで安く移動出来て良い!(但しこのバスで帰りに痛い目に遭うことになるのをこのときはまだ知らない…)

 

東京駅で阿部担と合流し、秋葉でプリを撮ってから新横浜へ。

 

f:id:mk-3901:20170331134540j:image

 

初横アリ♡人が多すぎてビビる。

夜公演終えてからコンビニで食べ物調達して、HOTEL IN THE MOONまでブルーラインとタクシーで行きました。ラブホだけど女の子同士の宿泊も多いらしく実際にオタクも見かけた(笑)部屋綺麗でアメニティ充実してるし大きなテレビもあって非常に良かった!横アリ行くときはまた泊まりたい。

 

26日。

のんびりと起きて準備をしていたら、せっかくの無料モーニングのサービスが時間外になり食べられず…(笑)新横浜に戻ってこの日連番する友達と合流し、また横アリへ!生憎の雨。立見の待機列が寒すぎて手が動かなくなりそうでした。立見でしかも2列目だったけど、ブロックが良かったので意外とアリだな〜と思った。 

 

昼公演終わりで友達とさらに合流し、横浜駅すぐ近くのnino*ninoというお店でご飯。

f:id:mk-3901:20170331172048j:image

フレッシュトマトとチーズの焦がし醤油モツ鍋…みたいなやつ。あと撮り忘れたけど味噌チーズ餃子みたいなのもめちゃめちゃ美味しかった!

 

友達と別れてからまた新横浜へ戻り、横アリ近くの居酒屋で東京住みの岸担さんと合流してお家に泊めてもらいました。お世話になりました!

 

27日。

朝早くに出発し、原宿へ。雨!また雨!!!ドトールでしばらく時間を潰してから一人で竹下通りに突入し、娯楽道で祭りの写真を買い漁りました。iPad注文初めて出来て感動!

 

そして友達と合流してから念願のTHE GREAT BURGER♡ ちょっと並んだ…おたく皆考えるスケジュールが同じ…(笑)

 f:id:mk-3901:20170404133721j:image

 

そしてここから東京駅へ向かい行きと同じコースを辿って札幌へ帰ろうとするわけですが、事件はここで起こります。

 

…THEアクセス成田クッソ並んでる

 

聞いてないこんなにバス待ちで並ぶなんて聞いてない。予約してなかったので次に乗れるであろうバスの時間を尋ねたら、確実に飛行機間に合わない。詰んだ。他の交通機関を勧められ、乗り換えアプリ片手に慌てて駅の中に戻って成田エクスプレスに乗ろうとします。この時点でわたしは全席指定という言葉を知らず、気づいてまた改札近くまで引き返して急いでチケットを買い(しかも降り先多分間違えてたけど一応降りれた)、なんとか発車2分前に飛び乗りました。

 

これでひと安心かと一旦落ち着きを取り戻し、空港到着予定時間と搭乗手続きの締切時間を調べる。うん、余裕はないけどなんとか間に合いそう。……え?電車降りた場所から搭乗手続き場所まで20分ほどかかりますって………?

 

詰んだ(2回目)

 

本気で死ぬかと思った。飛行機買い直すお金確認してみたりしながら終始落ち着かず寝ることもできず電車に揺られ、空港着。そしてここから走る。走る。走る。体力ないので途中で速歩きに切り替えつつ、重いカバンを振り回しながら空港の第3ターミナルまで必死で走る。靴擦れ死んだ。成田空港広い。嫌いになる。

 

結果:意外と間に合った。

 

頑張りました。おめでとうございます。締切時刻には若干の余裕をもって飛行機に乗ることに成功しました。ありがとうございますありがとうございます。飛行機では無事に爆睡でした。ヒールを脱ぎ、疲れ果てたOLのような姿で帰路に着きました。ちゃんちゃん。

 

 

今回の学び:時間には余裕をもって、交通機関の下調べはもっとしっかりしましょう

 

次はこんな思いせずに済むようにしたい。でもきっとここまで含めて良い思い出!楽しかったよ祭り!