Love Love for you!

限られた愛と時間を 両手に抱きしめる

セクゾファンミ札幌2部 感想まとめ


自分のための覚え書きみたいなもの。会話とか基本的に全部ニュアンスで!とても長いよ!



〜とりあえず始まるまでの話〜

まず札駅にいるときから、ザ量産型な若いオタクが多くて恐怖心が芽生える。初めてサンマルクカフェ行ったチョコクロ美味しい。開演の5時間前から無駄に緊張したりする。そしてオタクが怖い。

駅でリア友ちゃんのペアと合流して4人で喋る。みんな落ち着きがない。中島公園駅がこんなに若い女の子で溢れることそんなにないよねっていう。そしてゼップに向かうも、整理番号?ブロック?がめちゃめちゃ後ろでちょっと悲しくなる。ゼップ見えない。待ち時間クソ寒い。寒すぎ。ジャニーズは頼むからそろそろ夏に北海道来ような…

まあそんで長いこと待たされて入場するわけですが、びっくりするほど人が多い!!!スタンディング自体初めてだったんだけど、予想以上だった…全然身動きとれない。満員電車よりきつめ。でも斜め前にいた美人なお姉さんがちょっと話しかけてくれたりして楽しかったなあ。入ったあとも結構待って、黒崎くんの予告とかうぃがらごのPVとか流れるたびに客席が盛り上がるのも面白かった!w


〜開演〜

みんな出てくる〜!って思ったら聡ちゃんがステージ中央で前転する(笑)謎のでんぐり返しスタート。
聡「僕の前転どうでした?^^」
客「…カワイイ〜〜!」(反応薄め) 
勝「たぶん見えてないよ!」
聡「えっじゃあもう帰る〜(拗)」←可愛い
なんかわちゃわちゃしてる。
マ「みんな、あたたたかい!…あったかい!」言えてないかわいい

司会は健人くん。
椅子決めじゃんけんをして、左からマリ、聡、風磨、勝利、健人の順に。

最初のトークテーマは、どん!
【私の重大発表】

健人→ブルーアイズホワイトドラゴンが30枚になりました
(…最近どっかで聞いたなコレ)
以前番組で20枚と言ったけど30枚になりました、と。カードショップに行って地道に集めているそうです。1枚2〜3万するときもある。
勝「時間ない中よくやったね!」
マ「え、じゃあ、60万?!」
ブルーアイズを描いたうちわを持ってきている子がいたらしく、指しながら
健「あれ!あれだよ!(メンバーに)見たことあるでしょ?!」
聡?「ああ〜〜〜!!!、ないね」おい
客席みんな遊戯王トークぽかーんなのでなんかほっぺ膨らませたり椅子でくるくる回ってるマリを見て「かわいい〜〜」と言い始める。
?「もうみんなマリウスしか見てない!!」「ごめんねセクシーガール置いてきぼりにしちゃって」

勝利→ギタレレを買いました!
(☆u∂)ん〜あのさァ、ウクレレってあんジャン? とかなんとかしばらくアーティストShoriさんが出てくる(かわいい)。
勝利はギターたくさん持ってるよね!弦とかも替えてるしね!あと風磨くんもギター持ってるよね!みたいな話から、勝利が風磨の家に行ってギターの弦を替えてあげた話に。
勝利くん曰く、風磨くんちに行く口実が見つからなくて(かわいい)「家、行っていい?」って言うのは恥ずかしいから(かわいい)岸!Jr.の岸優太くんっていう、Princeの。変な奴がいるんですけど(大体こんな感じで言ってた。突然の自担の名前に沸く優勝厨はわたしです!でも会場結構声あがってたよ!)…風磨くんちに行ったことのある岸くんからギターの弦が切れてるという情報を得て、直してあげるよという口実で遊びに行ったらしいです。しかもそれさえも聡ちゃんを通して伝えたとか。かわいすぎかよ。そのときは岸や半澤も一緒に遊んだとか。(安定の暇メン)
半ちゃんは今日も風磨くんちに来てたらしく、風磨のほうが家出るの早くて
風「じゃあ行ってくるわ〜」
半「いってらっしゃい♡」
というやり取りをして北海道へやってきたそうです。
想像したらじわじわ来すぎてしぬ。

風磨→土踏まずが減ってきた
\見せてー!!/
風「見せねーよバカ!」
この辺の内容忘れたよ。ごめんね!

聡→自分、最近奇抜になってきました
ファッションの話。
風「あのクマがゲロ吐いてるやつ」
聡「ヨダレベアーね!!!」
オシャレが大好きで、NEWSまっすーをリスペクトしてる聡ちゃん。
聡「今日の格好も増田くんぽくないですか?」(大きめTシャツに腰巻シャツ、ハーフパンツとレギンスみたいな)
風「それ増田くんがやったら体デカイからいいけど、お前ただの短足」ひどいw
聡「それ言われたらなにも言えないけどー!」
あとすごいアクセサリーも鎖みたいなのとかつけてるよねって話。
聡「んーまあ?やっぱジャニーズとして?アクセサリーっていうのはカラダの一部だからぁ?」(チャラ男風)
風「ごめん俺もアクセサリーはするけど体の一部だと思ったことはない」
聡「お風呂も一緒」
聡「今のは嘘です」撤回がはやい

マリ→身長が止まったかもしれない
聡「はい喧嘩売ってマーーース!」
今までは学校の机がちょっとずつ低くなってるように感じたのに、最近は変わらない、らしい。
勝「伸びた伸びてないをなんでそんな目測で言うの?!?!」
もう少し背が伸びてモデルをやりたいらしいマリたん。パリコレも出たいけど、おまえ歩き方変じゃん!ちょっと歩いてみて!っていわれて普段の歩き方を再現するマリたん。
(o'ω'o)ぷりん、ぷりん、ぷりん、ぷりん
変な効果音をつけるな。

次のテーマは
【モノマネ披露】
なにそれ!聞いてない!とざわざわする4人。じゃんけんでやる順番をきめる。

1番は勝利くん。「え、ほんと無いんだけど…僕モノマネとかやったことないんだけど…そういう仕事やってないんで…いや…(略)…トッツーがテンション上がったとき!!!」両手広げてぐるぐるまわる。分かる。

2番目は聡ちゃん。「じゃあ僕テンポよく5こやります!」(風?「それ2番目でやるの?!」)
マリ「そうちゃん物真似ノートとか書いてるもんn 聡「うるさい!!」
菊池風磨(なんかあのカクカク踊るやつ)→②アイドル誌での菊池風磨(しゃがんで顎から唇に手当てて流し目)→③Jr.のフリーポーズ(手を大きく広げてキメポーズ)→④中島健人(両手を前に伸ばしてから引き寄せるみたいなやつ)→⑤24-7の"刻まれてくTimeline"の佐藤勝利(ヘッドマイクを指2?3?本で摘んでちょっと震えてる)
どれもクオリティが高い!特に最後のがめちゃめちゃ上手くてメンバーも客席も大爆笑。一人拗ねるしょぉり(かわいい)。椅子に体育座りして縮こまっちゃうしょぉり(かわいい)。その姿がスクリーンにちょうど抜かれててキャーキャー言われてることに気づいてすぐに脚をおろすしょぉり(かわいい)。
聡「刻まれてくタイムラインって呼んでいい?^^」
勝「いや長いよ佐藤勝利でいいよ!」
イジられる刻まれてくタイムラインくんかわいい。
風「やっぱ愛を感じるよね、こうメンバーみんなの……あっ(マリを見る)」
素早く前に出てきて
聡「みんな僕に〜?」
\ハマりウスーー!!!/
聡「ありがとぉ♡(超ぶりっ子)」
クレーム来る前に瞬時に自ら回収する素晴らしさ。

3番目風磨くん。
やられっぱなしは嫌なのでと、本邦初公開の聡ちゃんモノマネ(本人曰くサンチェさん公認)。セクサマとチャチャチャでめっちゃシャカリキに踊る。するとマリがチャチャチャはふうまくんも特徴的だよね〜?的なことを言いだしてちょっとクネクネした風磨くんのチャチャチャ物真似を自らやり出す!サービス!
風「それ面白いけど、ガムシャラで見たときも思ったんだけど、面白いけど似てない!!!」
マ「雰囲気だからいいの!」

4番目はマリウス!
さっきやったから〜〜とかしばらく恥ずかしがるマリ。
マ「えー、小さいやつでもいい?」
\いいよー!/
マ「ボクしか分からないやつ」
\え〜〜!(笑)/
健「おい客席総立ちで"えー"だぞ!」
元々全員スタンディングです。
「チャチャチャチャンピオンで指で輪っかを作るときにちょっとすき間があいてる(?)聡ちゃん」。やると言ってからもなかなか始めず、大丈夫大丈夫!歌ってあげるから!やりなほら!と励ます素敵なお兄ちゃんず。
健「じゃあ最初のとこ歌うから、いくよ?ワンツースリーフォ…
マ「あっ、それでねぇ〜?」
(o'ω'o)ズコーーーーーッ

トリは健人くん。みんなをシーって静まらせてやたらとカッコつけてしっとりめの雰囲気を作ったところで、「2015年春コン(?)の…松島聡
「雨だって」の熱唱(多分みんな見たことあるやつ!w)。完璧に歌い上げてくれました。長いわ。

【質問コーナー】
やっと辿り着いた!書くの疲れたわ!w

1人目は、お名前忘れたけど多分10代くらいの女の子。「札幌に来て美味しいもの食べましたか?」という質問。
まだなんだよな〜〜とあまり良い回答が出来ない5人(笑)
マ「あ、でも!お昼にケータリング(お弁当って言ったっけ…?)で食べたじゃん!天丼!」
勝「それ別に北海道のじゃないじゃん!ドイツから見た日本の食でしょ?!
勝利さんの天才的なツッコミ

2人目は、優羽(ゆう?)ちゃんという10歳の子。声もかわいい。
ゆうちゃん「よく女の子に間違われるんですけど、…」

5人「?!?!?!?!」

2階席の子だったし客席からは誰も顔見てないけど、セクゾもみんなも完全に女の子だと思ってました。めちゃめちゃびっくり。「よく女の子に間違われるんですが、どうやったら男らしくなれますか?」という質問。
「そのまんまでいいんだよ><」「かわいい〜〜><」とちびジュを見守るオタクかのような発言をしだす5人。
マ「弟ほしい〜〜><!(じたばた)」
健「好きな子はいるの?え、それは同じクラス?席とか近いの?その子ry」
私(めっちゃ聞くなオイ)
勝「めっちゃ聞くな!」ありがとう

風「ちなみに5人の中で一番男らしさで理想なのは?あ、マリウスはまあ別だけど、」
ゆうくん「風磨くん」
(o´ω`o)ガッツポーズ
誰か「ちなみにセクシーゾーンでは誰が好きなの?」
ゆうくん「マリウスくん」
(o´ω`o)ズコーーーーーッ
ナチュラルにオチつけるの上手すぎる10歳…
そんなこんなで、まあ風磨くんから男らしくなるにはどうすればいいか教えてもらおうということに。
風「まず、友達を大事にすること。そして、好きな子を守れるように (客:フゥ〜〜〜!)ちょっと黙って(笑)。好きな子をちゃんと守れるように、喧嘩とかじゃなく強くなることかな。」
超ニュアンスだけど、びっくりするぐらい真剣に答えてくれるその姿がもう最高に男らしくてキュンとした!!!
風「俺ね子供には真面目に答えるから!」素敵な質問コーナーでした。

続いては歌のお時間。
曲はHey you!でした〜〜。大好き。この曲は振り付けもめちゃかわいいから、誰よりもしっかり踊りつきで披露してくれた聡ちゃんばっかり見てしまった最高。前にどこかで「へいゆーはお手振り曲にしたくない」みたいなこと言ってたと聞いてマジ信頼しかないよ聡ちゃん。

歌が終わって、勝利くんがひとりタオルを取りにハケていきます。健人くんがめっちゃ何回も「勝利タオルもってこいよー!」って言ってて今思えばちょっと気づいてたんじゃないかなって思うけど(笑)、なかなか勝利くん戻ってこないな〜って待ってるとスクリーンに一瞬ケーキが映ってキャー!ってなる客席。(多分映すのフライングしたよね?しっかり!w)

そして勝利くんが台を押して登場!風磨くんと健人くんそれぞれの顔イラストが全面に描かれた素敵なケーキが2個のっています。驚く健人くん、照れてちょっと嫌そうな風磨くん。そんな二人をよそに、「なんでこんなにゆっくり運んできたのにロウソク消えてるの?!」とキレるしょぉり(かわいい)。聡ちゃん指導でハッピーバースデーをみんなで歌うことに。
聡「ハッピーバースデー♪ディアふうま〜けんと〜でいきましょう!」
…そこ"ふまけん"で良くない?(恐らく客席の総意)
そんなこんなで、みんなで歌ってお祝いしました。それぞれケーキの前に立つのでステージの真ん中にふまけんが二人で並んでるんだけど、なんか結婚式みたいな妙な空気感であった…。
みんなが歌ってる時からノリノリでちょっと指揮してみたりすごーい!とケーキ覗いて喜んでる健人くんの横で、そそくさとステージの端に逃げ出そうとする風磨くん。を止める聡マリ。
聡「風磨くんは寂しがりやさんだから…」恥ずかしがりやと言いたかったらしい。
そして誕生日を迎える二人から今後の抱負的なコメント的なものを。健人くんは「22歳ということで、トゥエンティチュー♡で…〜〜」とかいう安定した天才的なフレーズを生み出す。一方風磨くんはずっと「こういうのホントに嫌で、スタッフさんにもマジでやめてくれって言ってたのに…」みたいなことを言ってました(笑)。でも照れてるし目がちょっと潤んで勝利くんにも「ちょっと泣きそう?」なんて言われてたし嬉しかったんだろうな〜。完全にちびーず仕切りでのふまけんお兄ちゃんのお祝い、とってもほっこりしててあったかい素敵な時間でした。

そして最後の挨拶。詳しい内容は忘れちゃったけど!wみんな今までつらい時間があったことにもすこし触れつつ、優しい言葉で前向きに力強く語っているように感じました。「あたりまえの日常が幸せ」って勝利くんの言葉は結構響いたなぁ。しんみり。

ファンミも終わりの時間。
健「いま北海道って何度くらい?」
\寒い!/←www
健「じゃあ…あったまりたい?」
\きゃーーー!!!/
健「なあ勝利!」

しょぉり「えっ…カイロとか持ってくればいいですか?お金たりない…」
この佐藤勝利がペロい2015年度最優秀賞受賞ですおめでとうございます(号泣)

そのあとはドS勝利さんに戻って
「あったまりたいかーーー!!!」
\イェェーーーーー!!!/
「じゃ、ハイタッチやっちゃおうかーーー!!!」
ってな感じで。またあとでね!ばいばーい!と5人ハケていきました。

〜ハイタッチ〜
初めてのハイタッチです。今までアイドルはドームの上のほうから双眼鏡で追いかけるのがメインだったしそもそもわたしの性格上たぶんそれが向いてるんです。接近戦に弱い。接触とか無理すぎる。とりあえずカルチャーショック!
めっちゃドキドキしながら会場を出て進んでいったら、わりと手前の段階でパーテーションから健人くんがチラッと見えてて!
めっっっっっっっっっちゃ顔綺麗…
びびる。綺麗すぎる。とりあえず顔綺麗。もうそれ以外みてない。
いつの間にか自分の番が来ていて、剥がしのおねーさんもビックリの超スピードで5人の前を駆け抜けてしまいました。テンパりすぎ。そもそもクラスメイトの男子でさえまともに目をみて話さないしましてや手なんか触れること絶対ないコミュ障喪女オタクなので、あの綺麗なお顔が目の前にあってちゃんと見れるわけがなかった。泣きたい。健人くんだけは遠くから見てたから少し覚えてるけどあとの4人ほとんど顔見てない。泣きたい。
一応いう言葉とかもちゃんと考えてめっちゃイメトレしてたのに、いざとなると頭真っ白になって全部言うの忘れてた…。
健人くん→聡ちゃん→勝利くん→マリちゃん→風磨くんの順番でした〜!

なんだかんだ会話とか絶対無理だろうなと思って前日の夜中に名前呼んでくださいのカンペうちわ作ってたことが唯一の救いでした(笑)左手にそのうちわを握りしめていたんだけど、そうちゃんを過ぎるあたりでギリギリ残っていた脳みそが「もしかしてこれ見えてない?!」と瞬時に判断してクルッと角度を変えてみたところ。
勝利くん「○○○!(本名)」
えっ…
マリたん「○○○!」(匂わせオタかよ)
えっ?!?
な、なまえ…よばれた…………??

普通に死にました。下の名前呼び捨てされた!ワー!すごい!何このイベント!()風磨くんの記憶マジでないごめん!!!岸くんをよろしく頼むって伝えようと思ってたけど無理だった!!!!!
リアクション皆無人間なのでせっかく名前呼んでもらえたのにキャーともワーとも言えずド真顔で通り過ぎてしまったことは非常に申し訳なかったけど、心の中ではかなり暴れてましたたぶん。
ハイタッチのレポツイとか見てるとみんな会話とかすごくっていろいろと悔いの残るところはあるな〜って感じだけど(笑)とりあえずは満足です。コミュ力上げてからまた会いたい。(笑)

帰りにまた友達と合流して、右手をふわふわさせたまま半放心状態でラーメン食べてファンミはおしまいでした。みんな右手のひらを死守したくて必死に左手で全部やってたの面白かった(箸は右手でもちましたが手のひらには触れないのでセーフ)。